ドラ速 -逆襲のドアラ-

俺は大阪生まれ阪神育ち 虎党な奴はだいたい友達 虎党な奴とだいたい同じ御堂筋歩き見てきたこの街
 
 
プロフィール

コアラダッシュ

Author:コアラダッシュ
中日ドラゴンズ速報 略してドラ速は、阪神タイガースの話題を中心にお届けいたしますw

情報を100%確認したわけではありませんのでそこんとこヨロシク
うそをうそと(ry

2ちゃんねるまとめブログ等の相互リンクRSS募集しています。宛先はこちら



アクセスランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落合「ねだるな勝ち取れさすれば与えられん」→2013年WBC監督へ 

1 名前: ぼっさん(チベット自治区)[] 投稿日:2011/01/16(日) 18:58:24.55 ID:eUjuWSrV0
ノムさんとオレ竜が第3回WBCに向け、再び共闘する!?
中日・落合博満監督(57)と、元南海投手で2005年に亡くなった皆川睦雄氏が13日に野球殿堂入りを果たし、
都内の野球体育博物館で行われた発表に楽天・野村克也名誉監督(75)がゲストとして出席した。
皆川氏と同学年でプロ入りも同期のノムさんは「意外に知られてないが、カットボールを最初に投げた先駆者が皆川だった。
自分があるのはノムやんのおかげと言われたことが、一番うれしかった」と感激の面持ち。
また落合監督には「いつも(自分のことを)感心していたと言うから、『オマエはたいしたもんだ。三冠王3回も取るなんて考えられないよ』と話していたんだ」とたたえた。

殿堂入り発表終了後、ノムさんは控室で落合監督と30分以上も談笑。
帰り際に博物館内のWBCコーナーを通ると、「落合が『次のWBCでは監督をやってくださいよ』と言っとったな。再来年にあるんやろ?」と控室での話の中身を明かした。

2人は09年第2回WBCを前に監督選びが難航した際、落合監督が「現役(当時)なら、一番野球を知っているノムさんしかいない」と言えば、
ノムさんも「落合がやればいい」とお互いを推薦し合った間柄。
第3回WBCが開催される13年にノムさんは77歳になるが、2日前には沖縄で講演を行い、24日に再び沖縄に行くなどスタミナは底なし。
ましてや短期戦のWBCなら、体調面は全く問題ない。

落合監督はスピーチで「いろんな方の協力、アドバイス、ご指導があって、今日がある。
ここにいらっしゃる、私にとってはまだ野村克也さんというより野村監督、(ゲストの)杉下茂さんら球界のOBの方々にお礼を言いたい」と、わざわざ名前を挙げた。
これは“まだ野村監督は終わっていない”という落合監督なりの訴えだったのかもしれない。

第2回WBCでは中日から選手を派遣せず、一部から批判された落合監督だが、「野村監督」なら喜んで派遣するだろう。
別れる際にノムさんは「キャンプは沖縄か? 頑張れよ」とエール。果たして13年に落合監督の願いはかなうのだろうか。

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20110115/bbl1101151519008-n1.htm

4 名前: おおもりススム(東京都)[] 投稿日:2011/01/16(日) 19:00:10.06 ID:Xcjzt5yWP [1/32]
交響詩篇エウレカセブンは00年代を代表する名作
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

7 名前: マルコメ君(埼玉県)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 19:00:22.97 ID:uTjZ2Kj5P
なんだかんだで良アニメだったな

8 名前: エビ男(神奈川県)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 19:00:52.52 ID:T3/5ZkY/0
それでもドラ選手出さないんだろw
しょっぺえチームだなwww

9 名前: 暴君ハバネロ(沖縄県)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 19:01:02.80 ID:+ivAM4pl0
>>7
そうだよな。

10 名前: マルコメ君(三重県)[] 投稿日:2011/01/16(日) 19:01:32.31 ID:x6jgzQXDP
またどうせ読売からだろ

11 名前: レオ(神奈川県)[] 投稿日:2011/01/16(日) 19:01:55.96 ID:7Vkyqs8M0 [1/3]
> 第2回WBCでは中日から選手を派遣せず、

直前の北京五輪だかで
星野監督に選手ボロボロにされたんだっけか

12 名前: マルコメ君(大阪府)[sage] 投稿日:2011/01/16(日) 19:02:02.08 ID:9cfO43RjP
家族全員で大正野球娘やCLANNADをみてる落合一家

13 名前: チャッキー(チベット自治区)[] 投稿日:2011/01/16(日) 19:02:11.27 ID:AwDWH8QW0 [1/2]
オタク一家だな相変わらず

18 名前: ほっくん(埼玉県)[] 投稿日:2011/01/16(日) 19:03:40.88 ID:JF+wzJGi0
誰の台詞か知らないけど、言ってることおかしくないか?
勝ち取れば与えられるって、当然のことでしょ?
勝ち取ったんだから。「ねだるな。勝ち取れ」なら分かるけど、
「さすれば与えられん」は意味不明。
聖書の言葉をカッコよく改変しようとして、間違っちゃった?

42 名前: サブちゃん(空)[] 投稿日:2011/01/16(日) 19:12:00.69 ID:wvQnaOAiQ
>>18
「神は自ら助くる者を助く」ってことだよ
クレクレ君は何も得られないが勝ち取ろうとした
奴にはちゃんと与えられるぜって話

30 名前: あんしんセエメエ(愛知県)[] 投稿日:2011/01/16(日) 19:07:30.19 ID:JrELqxeq0 [1/7]
元旦に落合記念館に行った。
ふつうに落合が受付にいたw
一時間強落合としゃべった。
これで2000円は安いわw

31 名前: ヨドちゃん(チベット自治区)[] 投稿日:2011/01/16(日) 19:07:54.85 ID:hKa+N6l40 [2/9]
>>30
フクシじゃなくて?

32 名前: ミルママ(福島県)[] 投稿日:2011/01/16(日) 19:08:30.55 ID:aMFOly3P0
>>30
マジかよ

33 名前: あんしんセエメエ(愛知県)[] 投稿日:2011/01/16(日) 19:08:59.80 ID:JrELqxeq0 [2/7]
>>31
監督だよ。フクシ君はまだ寝ていたw

187 名前: DD坊や(愛知県)[] 投稿日:2011/01/16(日) 20:44:18.08 ID:fW/MUEMB0
2ch好きなやつは落合好きなひと多そう

197 名前: デ・ジ・キャラット(catv?)[] 投稿日:2011/01/16(日) 20:53:59.21 ID:cM7qB2Pi0 [2/3]
>>194

【速報】落合福嗣の放送に落合博満登場
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1288444225/27

27 名前: マカプゥ(チベット自治区)[] 投稿日:2010/10/30(土) 22:18:51.11 ID:MBQWGKt80
フクシくんの話まとめ

・大正義野球娘とおお振りは親子で見てた
・クラナドも親子で見た信子も号泣、親子で中村悠一ファン
・落合、ガンダム映画を信子にネタバレされマジギレ
・落合「俺の見ているアニメをバラすのはいいけど、クラナドまでにしてくれ」とフクシにキレる
・フクシくんが2chの落合のAAを見て爆笑
・フクシくんの見たアニメはオフに落合が鑑賞する。フクシくんの今見ているアニメは俺妹

263 名前: レイミーととお太(catv?)[] 投稿日:2011/01/17(月) 00:28:06.32 ID:VImDMS6ZP [1/17]
何だかんだでエウレカは名作だった

264 名前: スピーディー(東京都)[sage] 投稿日:2011/01/17(月) 00:31:43.31 ID:7kXTGc+f0
そろそろ野球スレなのかアニメスレなのかはっきりしろ

266 名前: レイミーととお太(catv?)[] 投稿日:2011/01/17(月) 00:35:40.19 ID:VImDMS6ZP [2/17]
>>264
どっちもでいいじゃん

ポチっとおねがいしまーす(`・ω・')
人気ブログランキング
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://doalafreedom.blog68.fc2.com/tb.php/541-b560da53
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
いろいろ
あわせて読みたいブログパーツ

簡単相互リンク
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。